リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械科は免許ないとやってらんねぇ。
2011年04月29日 (金) | 編集 |
ってなわけで、ブログネタに乗っかりますwww






以下、リキペディアがお送りいたします!!






・・・ほう、なるほど。



AT車かMT車でありますか。








リキペディア、未だ車に乗ったことがないので、AT・MTの違いを説明されても全くわかりません。


いや、クラッチだとか、まぁ、カーゲーム自体にそんな細かいもんがないようなカーゲームしかやったことないので・・・。
(チョロQシリーズだとか)






さて、まぁ、そんなわけで。


聞いた話だと、AT車、凄い楽そうじゃないっすかw



別段、今の時代ほとんどがAT車なのでAT車で免許取ってもいい気がします。












・・・ですが。


リキペディア、機械科です。






機械科と言えば、将来トラック動かしたりすることが多々あるでしょう。



んで、トラックの大半はMT車と言う、この悲しき現状。orz


なんでATねぇのよ・・・・・・。







ってか。

リキペディア。




大型特車の免許ほしいです。








大型特車、つまりは大型特殊車両

簡単に言えば、巨大で無限軌道ついた車両。







さて、えーっと、どんなのか思い浮かびましたか?w




・・・おい、誰だ今そこで「戦車かよ」って言ったヤツ。



違うぞ?違うぞ?



これはだな・・・そうだな、まぁ、将来農場やるためのトラクターを運転するためにだな・・・?

だから必要なんだよ、大型特車。









・・・いや、だから、決して戦車の操縦がしたいんじゃなくてだな?








・・・え、何?



陸上自衛隊に行ったら免許取れるって?















え、ちょ、行ってくる。



さてさて。ではでは。















追記。

さてと。


戦車が履いてるあれ。






まぁ、一般的な名称は「キャタピラ」と呼ばれておりますが。


あれは実は商標登録された名前なので、厳密には違います。



正式には、「履帯」だとか「無限軌道」だとか「クローラー」だとか言ったりします。






同じく、ホッチキス。


あれも商品名で、正式名称は「ステープラー」



まぁ、ホッチキスが有名になりすぎてホッチキスって呼ばれ続けておりますがwww

とりま、どうでもいい雑学でしたw
スポンサーサイト
暇つぶしにバッチグー
2011年04月22日 (金) | 編集 |
さてと。


留年者リキペディアの最近は、勉強や課題に追わておりますw






しかし!

そんな毎日でも、ちょいとした空き時間があります。



もしくは、何か一服するかな。と言う感じの時間があります。








そう、そんなとき!


まさしくそんな時間をつぶすためのツール!!



それが、ネット上に多くある、「フリーゲーム」!!








DLや登録と言った面倒な手続きなしで遊べるこのフリーゲーム。

今回は、そんなフリーゲームをみんなで紹介しようぜ!という企画w


というわけで、リキペディア行きます。









リキペディアが紹介するのはズバリこれだ!!



MARS TD PLUS


まぁ、簡単に紹介すれば、シンプルな防衛ゲームです!!w




しかし、なかなか難易度が高く、リキペディアも完全クリアには未だ至っておりません!!

最初の方はノーミスで行けるんですが・・・。




とりま、これに限らず「防衛系ゲーム」は何かしら大好きですw


攻撃側でもいいのですが、せわしなく動かし続けるのがあまり好きではないため、ドーンと構えて戦う戦略系や防衛系が好きなのでありますww


とりま、皆さん是非やってみてください!!



さてさて。ではでは。
年度改め、自己紹介!
2011年04月20日 (水) | 編集 |
さてと!

えー、まぁ、新しく4月になり


みなさん、また新たな環境で頑張っておられることと思います。<(_ _)>






まぁ、このかくとまに至っては去年度と同様のメンバーでお送りしております。

なので、変わり映えのない感じがするかと思いますが!







年始めと言うことで。


改めて自己紹介をしようかと。








今年度から新たにご覧になられる方々、既に知ってる方々も!

どうぞご覧になって下さい。



もしかしたら、「あれ? そうだったの?」みたいな一件があるかもですw









えー、というわけで。コホン。




改めまして!


リキペディアであります!\(^o^)/








えー、まぁ、色々あってこの「各駅停車が止まらない」、通称「かくとま」のリーダー役を務めさせていただいております。<(_ _)>



・・・えっと、自分、うまくみんなのリーダーやれてますでしょうか?

スゲェ心配です。orz








えー。とりあえず、「今日が楽しけりゃそれでいい」な性格のリキペディア。


人見知りな性格でありますが、いろんな人と仲良くなりたい!もっと駄弁りたい!

ってな、性格をしております。








リキペディアが所属するのは、大分高専

大分高専から徒歩30秒のとこにある明野寮に住んでおります。<(_ _)>




本来ならば、大学1年に相当する4年生になってるはずなのですが・・・。










・・・ま、単刀直入に言うと、留年しました!w


一般公立校の皆さんにはあまり馴染のない言葉かもしれませんが、高専では勉強を怠けていると軽くアッサリと留年してしまいます。

まぁ、そんなわけで、今年も私服ではなく制服で。


つまりは、3年をもう一度やり直しと言うわけです。





まぁ、世間一般では留年はスゲェマイナスなイメージでとらえられております。

ってか、高専内でも留年者に留年ネタと言うのは比較的タブー視されております。







・・・で、ありますが!

リキペディア、「面白けりゃそれでいい」の性格です。


自身の留年すらネタにします。







ってか、暗い空気が嫌なので、留年ネタで暗くなるよりはむしろ盛り上がろうぜ!!ってな性格です。<(_ _)>

さて、そんなわけで、リキペディア座右の銘は「楽しけりゃ何でもいい」であります。







次にリキペディアの特徴を挙げるとすれば、いわずもがな。


オタクです。









主に、ガンダムや軍事方面に特化!



他にもアニメは多々見てたり、一応のニコ動ネタや2chネタはわかるつもりですが、まだまだ浅いのでこれからも進化が必要だと思っております。






えー、機械科なので、将来の就職は、無論整備だとか機械を扱える仕事が夢ですが、はっきりとは決まっておりません。


・・・が、今回の震災で多くの人を救助した自衛隊や警察・消防・医療、その他関係者の姿を見たとき、自分はこういうときどんなことが出来るかな、と思い、結果、自衛隊の方へ進もうかな、とうっすら考え始めております。


・・・まぁ、まだそこまで明確に定めたわけではないのですが、進路候補の中の一つに、と言うことで。







さて、まぁ、自己紹介はこのくらいでしょうか?

えーっと、上手くみなさんに「リキペディア」という人物が伝わったかわかりませんが、とりま。





これからもよろしゅう!!(^^ゞ


さてさて。ではでは。
















追記。

リキペディアの長所

・ブログの記事が長い
(読みごたえのあるブログに!!)



リキペディアの短所

・いちいちブログの記事が長い
(反面、だらだらと続くことも・・・)
もしもネットがなくなったら  ~リキペ編~
2011年04月13日 (水) | 編集 |
さぁて、とりあえずまぁ、今日の日記と行きましょう!w








えーっと、そうですね・・・。

今日は・・・何について書きましょうか・・・。




あ、そうだそうだ。

世界的にも有名になったあの出来事について書いてみようと思っております。




えーっと、アレは先週でありましたか。

まぁ、みなさんも事前にテレビや新聞で見たかと思います。











全世界でインターネットが使えなくなった日のことです。



なんでも、アメリカ日本、イギリス、ドイツ、フランス、ロシア、中国、と世界の先進国が一斉に極秘の実験をするため、インターネットを世界同時に切断するとかいう話で。


・・・と言うのは建前で、実は宇宙人の侵略がとか、テロリストの陰謀論だとか、結構な憶測が飛んでおりますが・・・。

まぁ、リキペディアが考えてもしょうがなきことですねw






と、まぁそんなわけで。

4年前の夏に自分のパソコンを買って以降、ほぼ毎にと言っていいほどネットに頼って生活しているリキペディア。

そんなわけで、今日はあの日、どのようにしてネットが使えない日を乗り切ったかを紹介しようかと!









ネット切断生活


ちょうどあの日は土曜日で、リキペディアは朝起きていつもの癖でパソコン立ち上げて、ネット巡回しようと思ってたんですよw


そしたら、「インターネットに接続できません」って出てきて。






あっれーー、どしたっけなぁ。


と思いつつ、LANケーブル繋がってるか確認して、それでもやっぱダメで。


んで、「あー、寮の回線がまた死んだかなwww」とか思いつつ、朝食食ってるときに。





リキペディア
「そういやさ、寮の回線またつながらんのやけど?」

T光
「え、あぁ、今日はあれだわ・・・」

N西
「あ、そっか。 今日は世界中でネット使えない日じゃんww」

リキペディア
「え、あ、そうだったな!!」







というわけで。

ようやく気付いたリキペディア。




いやぁ、自分でも驚きですよwww

まさか、事前にあそこまで告知しておいて忘れてるとはwww







とりま、そんなわけで朝食食って。

部屋に戻ったわけですが、いかんせん。








することがない。






いつもここから始まるネットライフ。

いかに自分がパソコンに支配されているかわかります。


仕方ないので、この日の午前はPSPに消えましたwww


他のみんなもすることがないのか、PSPしてたり、漫画読んだり、出掛けてたりと不自由ながらも上手くやってるようですw



そんなわけで。

昼飯時。




食堂に行くととりあえずテレビはついておりますが、ネットがない影響なのか、やってるものも比較的こまかくまで出来ない様子。

まぁ、一大ニュースは、「ネットが使えないことによる弊害」だとか、そんな感じで、町の人々にインタビューしてる光景がw


いやぁ、こうしてみるとネットがないってスゲェ新鮮www




たまにはこういう日もいいかもですww




それから部屋に戻ったリキペディア。






ゲーム再開ww


PSPの充電が切れた夜8時あたりにDSにチェンジ。

11時あたりからPSPに戻すなど、本当に携帯ゲーム機万歳www


というわけで、いつもの休日と同じく3時前後に就寝。





つまり、1日程度ネットがないぐらいではリキペディアは安泰!!w









・・・ま。


最後、1日が終わるあたりは、禁断症状で腕が・・・!!

な状態になってたのは秘密です!!w




とりま、ネットが当たり前の世界を楽しみましょう!www



さてさて。ではでは。
春休み中はよく友人の車に乗りました!w
2011年04月06日 (水) | 編集 |
さぁてと、久々の更新であります。<(_ _)>


リキペディアでありますw







えー、だいぶ前のブログネタになりますがw

「車の運転したい?」という件についてw







えー、さて。

未だ、車どころか、原付の免許さえ持ってないリキペディア。




もっといえば、女子と会話する免許すら持ってませんが、それはさておき。




この夏休み中、地元に帰省している間、多くの友人が免許を取っておりました。

で、中学時代よくつるんでた友人(やっくんとしよう)も同じように免許を取っておりました。



その友人やっくんは車が大好き。

来年からは名古屋にあるトヨタの自動車関係の専門学校に行くそうで。


いやぁ、機械科の自分としては羨ましい限り!





さて、そんなやっくん

車の免許取ったので、いつでもどこでも車でどっか行きたいようで。


そんなわけで、暇人たるリキペディアに毎度声がかかります。







内容:ドライブ行こうぜ!w




まぁ、暇だからついていきます。

そんなわけで、春休みの最後1週間。




リキペディア、県内を色々巡回してきました!




思い立ったが吉日と、なぜか日出まで行って遠浅の海岸を見たり。

気分次第で湯布院まで行って観光したり。

大分のいろんな店に行くために車出したり。







とりま、本当に連日いろんなとこに行ってきました!!


やっぱ、車があると違いますね!






鉄道やバス等の交通網が整備されてる東京とかではむしろ自家用車は不必要で、免許ほしいとか思うことはなかったかと思いますが。

逆に大分はどこ行くにしても車がないと不便。



電車で行くにしても何十分も待って、そこから歩いて数十分、と言うこともザラ。

なので、車があると色々なものが身近に感じてしまいます。





昔、「大分」と言う場所は、「別府」から相当遠い、別世界のような気がしていて。

と言うか、大分に行く時と言えば親が「連れて行ってくれる」と言うのが少し前まで当たり前だったわけで。


それが中学に入ると、大分駅から徒歩の範囲内である中心街程度ならば電車で「自分で」行くようになり。

そして今や、完全に電車よりも手軽に「大分行こうぜw」って言えるような年になり、それをいとも簡単に実行できる資格までもを取れる年齢になりました。




いやはや、そう思うと「年を取ったなぁ」と思うこと限りなし。











・・・っと、少々話がそれてしまいましたw



えー、まぁそんなわけで。

友人が車を運転し、今までよりも非常に簡単かつ便利に、手軽に色々なとこに行けるようになりました。


つまり、自分でいろんなとこを見に行ける、見聞を広められる。




その壮大さに影響されてか、リキペディアは免許ほしいなぁと思うようにw










・・・ま、思うだけで実際取るには30日と30万が必要なのですがwww



さてさて、いつになったら取得できることやらw






さてさて。ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。