リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

『継続使用でなにか特典がつかないものか……』by紅月
2011年05月03日 (火) | 編集 |
おひさしーw
現在マニュアルの免許とるべく頑張ってます
てか、週に一時間てどんだけの時間かける気やねん!!w

今日のお題『身分証明』

さて、このままいくと免許取得するのは夏休みになりそうな自分
あれ、仮免の期限大丈夫か?
(仮免取得は4月はじめ)

そんな自分の身分証明と言えばやはり学生証!!
中学のときは校則まで書いてある小冊子タイプだったんですが高専は違います
そもそも「自己責任で面倒みきれるなら何でもぉk」という学校ですからねw
まあ、最低限
一般常識に則るようにとは言われます

で、そうそう
そんな我が校の学生証はカードタイプ
なんかかっこよくないですか
使いはじめて五年目





そろそろ使うのが嫌になってきました






え、理由?
学割とか使うときには確かに必要なんだけど、学生証の写真
……中学の時のなんですっ
高専入ってからとりなおすと思ってたらまさかの入試の時に提出したやつですよっ
男子なんて人によっては変わりすぎてて大爆笑ものですよっ

まあ、自分の場合は中学の頃から顔も体型もさほど変わってないけどorz
そういう意味で嫌ではないんだよね

ただ


もうすぐ二十歳になるのに十五の頃の写真てのがさあ……

てなわけで現在は学生証を使用中なのでした

ではー
『実はネットがなくても……』by紅月
2011年04月14日 (木) | 編集 |
どもども紅月ですさー
久しぶりですね、はい
地震のときに更新しに来たきりじゃないでしょうか
就活でパソコンの使用を自重してました!!

で、インターネットがなくなったらっていうお題で一つ
ついでに携帯電話がなくなったらてのにも答える事になりますw

てか、インターネットが全世界で使えなくなった日なんてあったんですね、恐ろしい……

で、インターネットがなくても携帯電話あれば怖くありません
携帯があればとりあえずブログの更新とツイッターへの出没が可能なのでw
逆に言うと携帯電話がなくなったらインターネットがなくなると困ります
ネットにつながる何かがないと困るという結論ですねw

それがとくに顕著なのが就活でした
就活では携帯が必須と言えるかもしれません
今日なんかは特に

出先で集合時間や場所を再確認できるというのが大きいです
それに今みたいにパソコンの使用を自重しているとですね
某社Bみたいにリクナビに通知を送ってくる会社だったらその通知にすら気づけない
だから携帯大事w
で、今度は添付資料(PDF)は携帯じゃ見れない&ダウンロードできないので
パソコンからインターネットへの接続必須

あれ?
どちらもなくなったらやばいんじゃないの?

うーん
自分がどれだけネット世代の人間なのかがよくわかって困りますw

就活が絡まなかったら別にどっちかはなくてもいいのかもだけど
いやいやでも、スカイプはパソコン(インターネット)からじゃないとチャットはできないんだよな
むむむ

結論
「どちらもなくなると困る。困りすぎる事はないだろうけど困る」
『やあやあ諸君』by紅月
2011年03月23日 (水) | 編集 |
最近かくとまが寂しいです……

まあ、これといったネタもないけどさ

じゃあツイッターのことでも


1日のつぶやき数に結構差ができるんですよね
ROMっているわけではなくてゲームとかしてて完全に不参加な訳です
そんなときにたまーに見るとなんか盛り上がってたりするわけなんですけどねw
地震があった頃から自分が世間の情報を仕入れるところがツイッターになりました
新聞社とかフォローしとくとけっこう拾えます
あとはみんなのつぶやきとかで現状チェックとかね

結論はツイッター楽しくて便利ってことかな
スカイプはまだ参加してないからなんとも言えないんだ……
PSPからのやり方がよくわからない……

では
『お決まりコース』by紅月
2011年03月16日 (水) | 編集 |
修学旅行のはーなーし!!

中学のときは

「大阪・京都・広島を行く関西お決まりコース」

でした

広島に行って平和を願う会ってのをやりました
雨でかさをさしていて何を言っているのか全く分かりませんでした
あと宮島
本当は倉敷に行きたかったのにクラスの人間がみんな宮島がいいってorz
てか、はじめは自分も宮島選んでました
でも、他のクラスがみんな宮島って言ったから第二希望の倉敷にしました
みんなで行くってのが嫌だったんですねw
あとはUSJ
ジュラシックパーク楽しかったです



高校、もとい高専は研修旅行と名前を変えました

「みんなで行こう、東京のたび」

でした
まあ、その辺は自分のブログの2010年11月のブログでも見てください
楽しかったですよ

では
『コメ返しもかねてます!!』by紅月
2011年03月15日 (火) | 編集 |
こないだの記事のコメ返しかねてます
瑞穂さんからのですねー

> 仙台では昆布で巻いたおにぎりも渦巻きのかまぼこ(なるとではないんですよね?)も見たことないです。
>
> あたしも海藻類は好きになれません。
> というか、魚介類の匂いが苦手で・・・。

とくにここ

渦巻きのかまぼこ(なるとではないんですよね?)


どうやら富山特有のものと判断しました

なーのーでー

ご紹介しましょう!!

これが富山のかまぼこです!!

クリックしても同じサイズやねん。

こんなやつです
画像は検索して拾ってきました!!


あとはこんなのもあります

クリックしても同じサイズやねん。

魚の形ですね
主に結婚式での引き出物です
適当にきってゆでて食べます

他には電車の形したやつもあります
でこかまですねw

クリックしても同じサイズやねん。

普通のやつはこんなやつ
何で富山は違うんでしょうね?

ではー
