リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

「身分証明書ってどうしてる?」かくとまブログテーマ
2011年04月27日 (水) | 編集 |
こんばんはー。4offです!


今回のブログテーマは・・・

「身分証明書ってどうしてる?」

です!



おととい免許を取得した4off。

やっと世間一般的にポピュラーな身分証明書が出来ましたw



それまでは去年の夏前に作ったパスポートが身分証明書に。

それ以前は身分証明書と正式に呼べるものは持っていませんでした。


パスポートといってもあんな大事な、

しかも外国に行く用もないのにいつも持ち歩いているわけにも行きませんからね。



身分証明書が出来ましたw



感動!




いやーそれにしても免許が取れるなんて俺も歳とったな~。なんてw




今まで学生証にはお世話になりましたw


おわりー









「免許取るならMT?AT限定?」かくとまブログテーマ
2011年04月27日 (水) | 編集 |
こんばんはー4offです!


免許合宿から帰ってきました!


さて、今回のテーマは・・・

「免許取るならMT?AT限定?」

です!



はいー4off、本試験に無事合格し免許とってきましたー。



ちなみにMT車も運転できる免許です。


MT車はクラッチ使わなくちゃいけないので大変なんですよね。

停止するときはクラッチ踏んでローに入れて。

加速するときはローからセカンドー、サード、トップって入れてかなくちゃいけないし。


それに、今の時代にMT車なんて乗用車には少ないですからねw

使わないんですw



それなのになぜMT車にしたか!


まぁこれから仕事やるときとかに

「ちょっとそこのトラックどかしといてー」

とか言われることがあるかもしれません。


それとも、突然スポーツカーに乗りたくなるかもしれません。


人生何があるかわからないということでMTですw


はい、何もなければたぶん一生AT車にしか乗りません。

万が一ということですねw



同期の男でAT限定で取ってる人がいました。


男ではその人一人だけです。


その人曰く、必要になったら限定解除するとのこと。



AT車のほうが全然教習が楽なんですよね。




最後、卒検のときAT車の人の後部座席に乗ったんですが、


・・・ずるい!楽すぎるよ!!!



って感じでした。







でもいざ本試験受かって免許貰って、


ATに限る。


って書かれていない免許だと少し優越感がありますよ!w




さて、皆さんはどっちをとりますか?



おわりー


「もしインターネットがなくなったら?」かくとまブログテーマ
2011年04月05日 (火) | 編集 |
こんばんは!4offでっする。


今回のブログテーマは・・・

「もしインターネットがなくなったら?」

です!



前回のテーマと同じようだぞ!!

という声が聞こえてきそうですが、

決してテーマが思いつかなかったわけではありませんw




インターネットがなくなったら大変ですねー。

情報を仕入れるものが無くなりますねw


4offの世代は物心ついた頃からネットがあったので、

当たり前にネットを使っていますが、

ネットが無かった世代のことを考えると想像もつきませんね。


テレビなどで詳しくは~って出るのもネットのURL。

この前の東電の計画停電の県別詳細版が見れたのもネットだけ。


もうネットナシでは生きていけませんね。



大体、ネットが無かったらブログも出来なかったし、

かくとまも組めなかったし、

あらゆる可能性が無くなりますよね。



インターネット、

素晴らしすぎます。



さて、そんな4off。


明日から免許合宿に行って来ます。


期間は週間ちょっと。


そこで問題が。



案内の手紙にはネットが使えるとあるのですが、

使えない可能性もあるそうです。



なので、ネットが使えなかった場合、2週間ちょっとの間、

かくとまに不在となります。。


その場合はほかのかくとまメンバーに更新してもらいおうと思いますが・・。




とまぁそんなことで、

もしかしたら2週間ちょっとネットが無い生活を味わうことになりそうな4offなのでした!


携帯もパケホじゃないんでね・・・。


それでは行って参ります!
「もし携帯がなくなったら?」かくとまブログテーマ
2011年04月05日 (火) | 編集 |
こんばんは。4offでっす。


今回のブログテーマは・・

「もし携帯がなくなったら?」

です!




今や誰もが持っている携帯電話。

待ち合わせするときとか便利ですよね。

その携帯がなくなったら大変ですね。



4offは5月からオーストラリということで、

携帯を解約してしまいますw


なので、携帯がない生活が実現!


携帯の便利さに慣れてしまっただけに不安で不安で・・・。



メールはパソコンで。

電話は固定電話で。

情報取得はテレビかネットで。

写真はデジカメで。



いかに現代人の生活を変えてきたか分かりますね・・。


てか、

時間がルーズなオーストラリア人と待ち合わせするなら必須アイテムのような気が・・・。




あぁ大変だ!!



なんかテーマに関係ないこと話してる気がしますが、まぁいいやw


おわりー
「みんなの新生活は?」かくとまブログテーマ
2011年04月02日 (土) | 編集 |
こんばんはー4offっす。



今回のブログテーマは・・・


「みんなの新生活は?」

です!



4月となり新生活の季節なりました。

かくとまでは4off以外ではみんな進級する人ですね。


ということで、それぞれの4月からの学年に対する思いを書き綴って欲しいと思います!





で、4offですが。



4offはかくとまの中で唯一の卒業組ですね。


現在ニートですw



4offの新生活は5月からのオーストラリアですね。

とりあえず1年間行ってきます。


正直不安ですね。


そこまで英語得意じゃないですし・・。


やれるところまで頑張りたいと思います!




4offの身近では大学が始まる人も多くいます。

友達のほとんどが大学進学ですからね。


なんか1人暮らしするひととか

スーツ着る人とか


みんなカッコイイですね。

4offも少し憧れたりします。



4offの新生活は5月から!


それまでは準備に勤しみたいと思います!


おわりー
