リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日から新学年だ、宿題が終わらない!  瑞穂
2011年04月20日 (水) | 編集 |
こんばんは、瑞穂です。

タイトルの通り、明日から学校が始まります。
みなさまご存知かとは思いますが瑞穂は仙台市在住ゆえ、大震災の影響で始業式が十日ほど遅れました。

正直、宿題は増えるわ夏休みは無くなるわ・・・・ハァ。

宿題終わらない。
さっくっと更新しよう。



『ブログタイトルの由来』という自分テーマで勝手に記事を書こうと思ったら
ブログテーマが更新されていたので

自己紹介の一環でブログタイトルの由来を説明します。




さて、

自己紹介します!


・・・・面倒だな。さくっとやるぞ。


私の名前は瑞穂です。



自分のブログは『フラペチーノと休日o』といいます。
左にリンク張ってあるから来てね!

いいですか、『フラペチーノ』は半角カタカナ
『o』はアルファベットのオーです。

このブログを始めたのは中二の夏だったので、こう、半角にしたい年頃だったんですよ!
そのころの記事は若干ギャル文字っぽい。若干だけど。

読んで字のごとく、土曜日にヤマハにリードを買いに行ったあと書店によって最後にスタバでフラペチーノを飲みながら買った本を読むのが大好きだったから、できたタイトルです。
語呂も良くて気に入ってます。

大好きだった、っていうか今も書店→スタバの流れ、大好きです。

ただ今はリードは別な方法で買ってるのでヤマハにはあまり行かなくなりました。
前は2~3週間に1回は行ってたのに。



瑞穂は管弦楽部です。

吹奏楽じゃないからね!オーケストラなんです!
知名度低いけど笑

オーボエを担当しています。
またしても知名度低いね笑



好きなものは
音楽
パソコン
漫画

甘いお菓子(クリーム!!)
買い物



自分のブログのほうに前略張ってあるのでそちらもよろしく!
(ID:08601696)





ブログの特徴としては・・・・

自分の好きなものや考えたことについてとことん語る
ぐだぐだとしつこく語る
1つの記事に複数の話題があるときもある
正直興味ない人は読んでてまどろっこしいかも笑
更新率は波が有るけど結構低い
まったくもって自己中心的




以上、自己紹介って言うか、
自ブログ紹介でした!





お題『もしインターネットがなくなったら』  瑞穂
2011年04月10日 (日) | 編集 |


仙台市在住、瑞穂です。
街の中心部にほど近いので、二日ばかり前の余震らしきものでお気に入りのランプが壊れた以外はたいした被害はなく、なんとなく申し訳ない。



さて、『もしインターネットがなくなったら』

・・・・・まずかくとまのみなさんとの縁が切れますね。

数少ない瑞穂の友人が!!!←


スカイプでおしゃべりできなくなりますね。

虹の世界にいけなくなりますね。

うあああああああああああああああああ!!


信じられない!


きっと今以上に漫画や小説に入れ込むと思います。
漫画の情報を求めてアニメイトに初挑戦してしまうかもしれません。


・・・・・そういえば、携帯のメールってインターネットで繋がってるんでしょうか?





ライダーキック!! 瑞穂
2011年03月05日 (土) | 編集 |
昨日かおとといUPしたはずなのに下書きになってた←
ごめんなさい。


ブログテーマ
『ひな祭りの思い出は?』

予告:全然いい思い出ではありません。



あたしが三歳から四歳のとき。
家族総出(まあ3人だけど)で雛人形を飾っておりました。
妹はベビーベッドで寝ておりました。

準備に飽きたのか、遊んでもらえなくてむかついたのか
雛人形を触らせてもらえなかったからか

あたしは右大臣にライダーキック!!

あわれ、右大臣は床に落ちて首に傷がついてしまいました。
嗚呼、縁起の悪い。



父に怒られ、ほっぺをつねられました。

たぶん雛人形は買いたてだったと思います。


いまも彼の首には傷跡が残っております。



今覚えてるくらいだから、よっぽど強烈な出来事だったんだろうな。



おわり


瑞穂はいんどあです。
2011年02月19日 (土) | 編集 |

最近までブログの更新とかしたくないくらい落ちてたのですが、復活しました。
長らく放置してすみませんでした。
書くとどうしても愚痴になってしまいますからね。



さて、旅行に行ってみたいところですが、
正直瑞穂は旅行が好きではありません。

行くぐらいならおうちでゴロゴロしてたい派。

一回やってみたいのは、山の中の温泉宿で好きなだけゴロゴロ。
ちょっと散歩したり。


あと美術館とか博物館とか、神社とか行きたい。
今年の五月に学校の夏季研修で行った日光東照宮が予想以上におもしろかったです。


飛行機に乗れないので、それ以外の交通手段でいける所がいいですね。
友達と北海道に行くのに二回電車を乗り換えたのも楽しかったです。
次は寝台で行きたい。


・・・あ、なんかテーマから離れちゃいました。

結局、一緒に行きたい人と行くところはどこでも楽しいでしょうね。


PR:おしゃれアバター★で女子力UP!  瑞穂
2011年01月24日 (月) | 編集 |

記事作成画面の左側のPR使わしてもらいました。

欲張りにも、ブログテーマ二つに答えさせていただきます。



<血液型は?>

瑞穂はB型です。
疑いようの無い。人に教えると、
「だと思った~。てか瑞穂は絶対B型だよね~。」
などといわれます。

・・・どういう意味カナ?

まあ、じこちゅうだしー、しゃべりたがりだしー、じぶんにあまいしー?
自分でも、B型だと思う笑




<好きな曲のジャンルは?>

クラシック音楽と邦楽です。

意外性も何も無くて申し訳ない笑


クラシックは、管弦楽部に入ってますからね!
まだ、どの時代が好きとか誰が好きとか分かるほど詳しくは無いのですが、愛は大きい。

5月15日 旧県民会館で定期演奏会するので、仙台に来たときはぜひ笑
演目は モーツアルト 「魔笛」序曲
    シューベルト  未完成
    ベートーベン  交響曲第五番
と、出血大サービスな内容になっておりますよ!

。。。宣伝してしまった。

今気づいたんですけど、なんも言うことないんですよ。
広くも深くも無いので。
好きとしかいい様が無い!


邦楽は

福山雅治 東京事変 椎名林檎 相対性理論 倉木麻衣
宇多田ヒカル 天野月子 モーニング娘。

が好きです。
どちらかというと女性のほうが好き。

モーニング娘。は2005年以降のシングルが好きです。
最近はLive動画ばっかり見てる。
(布教活動。少なくとも仙台ではモーニング娘。はマイナーなのだ!)

こちらも、何も言うことが無い。
この方々が好きです。はい。

それぞれ一人ずつ語ってもいいのですが、絶対長い笑
聞きたい方は個人的にスカイプででも^^





