リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ジブリで一番好きな作品は?」かくとまブログテーマ
2011年02月01日 (火) | 編集 |
こんばんは!4offです!


今日のテーマは・・・


「ジブリで一番好きな作品は?」

です!



今まで数々の名作が生み出され、
恐らく日本人なら誰もが知っているアニメ製作スタジオ、スタジオジブリ。

今日はそんな名作ぞろいのジブリ作品の中でどの作品が1番好きか聞いてみたいと思います!!



別に1番だけでなくてもかまいません。
BEST3の発表でも構わないので軽ーくさくっと書いちゃってください!



*  *  *



さて、4offも回答して行きましょう!



4offが一番好きな作品は・・・




1995年公開の!





「耳をすませば」 です!!



4offはラブコメとか乙女チックなお話が大好きですw



耳すま。
あの2人の初々しい恋愛がきゅんきゅんしちゃいますよね。

そのキュンキュンストーリーとジブリの絵柄と色合いが最強のタッグでしたね。
相乗効果も甚だしかったです。


ただこれを作ったジブリの近藤喜文さんは、
公開されてからから3年後に亡くなっちゃったんですよね。
最初で最後の監督作品となってしまいました。
ぜひ次回作を作って欲しかったですね。。


---

そうですね。。

なんと言っても聖司がカッコ良すぎる。。


なに?バイオリンを作る修行のためにヨーロッパに行くだと?

カッコ良すぎるだろぉぉぉおおおいいいいい!!!!!


って感じです。
ずる過ぎます。


雫はまぁいいです、あんまり魅力ないです。(おい
カントリーロードの歌は素晴らしかったけど、、




あと、
あの街並みが素晴らしい!
あれは確か、東京の西部、聖蹟桜ヶ丘が舞台になってるんですよね。

あの坂といい、住宅街といい、聖司の秘密の眺めのいい場所とか・・・

4offの周辺にもあんな場所が欲しい!!!
聖地巡礼しようと思ったことが過去に何回あったことか・・・
(聖司の秘密の場所は確か閉鎖されてしまったはずです。。)




もう何回も金曜ロードショーで見てきましたが、
今でもまた見たい!!
再放送超希望!!

そんな風に思える素晴らしい作品です。


おわりー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント

よんおふさん、あなた女子ですか、もー!!
盛り上がれる予感しますよ笑

私は耳をすませば、ちょっと恥ずかしくて直視できないです。
いや、恥ずかしいとか言ってて見るんですけど!
2011/02/02(水) 01:31:32 | URL | 瑞穂 #vkcXtX9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
