リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『自分でもそうは思ってないけれど、人から言われるとってやつ』by紅月
2011年02月06日 (日) | 編集 |
こんばんわー
久しぶりにして、ちょっと古いブログテーマに答えたいと思います


そう


血液型についてです


血液型についても、実は自分、結構なストーリーがありまして


実は、自分は高校生になるまで、自分の血液型を知らずに育っております
なので、小学校などでよく「仲間わけ」という遊びをすると一人寂しいことになったりしましたw
(仲間わけ・指定された内容(誕生月など)に合わせてグループを作る。グループ作りが早いところの勝ち)

まあ、知らないのはあんまり気になってなかったんですがね

で、親に問い詰めたら「手術するときには分かるし、いいやろ?」って返されました
いつ手術するかも分からんのにそれってどうよ、って思ったわけですがw
しかし、今は血液検査って生まれたときにしてるらしいんですよね
親が知らないてのも不思議ではあります

更に言えば兄貴様はB型だと分かっているのです
なお不思議ですね

で、高校生になったときに献血をして、ようやく知ることができました


B型


でした





で、そのときに中学までの間に結構やっていた会話を思い出したわけです

女子同士で、ほら、血液型占いだったり、相性占いをするじゃないですか
で、あのときに

「えー○○ちゃん、O型なの?」
「うそー。いがーい」

とかやってるじゃないですか
自分、血液型分からんので適当に聞き流してるわけですよ
もともと占いにも興味はないしw
でも、聞き流している以上、話を振られるわけです


「ねーねー紅月って何型?」
「えっと、うち、わからんのやけど……」


もう、あのときの気まずさといったら!!

だから、話を少し変えるわけですよ!!


「じゃあ、何型に見える?」
「んっとねえ。紅月は……少なくともA型じゃないよね!!」
「そうだよねー。BかOって感じ?」
「あ、わかるー」

A型:几帳面
B型:マイペース
O型:大雑把

という認識でいましたから
几帳面じゃないのか、ま、そのとおりではあるなw

とかってやってました

今から思うと大正解でしたねw

しかし、周りからの評価がよく分かった瞬間でもありました
そうかそうか、うんって感じでしたねw


結論:B型。理想はAB型(なんかかっこいいからw)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
血液型って絶対聞かれますもんねー。
知らないって困りますね・
一体人生で何回聞かれた事があるだろう・・

やっぱり血液型と性格は関係あるのかな。
医学的に証明できないとか
日本人だけとかいいますけどね。

AB型はあんまり得意じゃないですね・・w
2011/02/07(月) 21:34:07 | URL | 4off #8JCQSzeU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
