リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ご飯は少ない方が……』by紅月
2011年03月08日 (火) | 編集 |
納豆美味しいですよね!!
好きですよ?
普通に食べます

ちなみにご飯にかけるときはご飯が少ない方がすき
ご飯と混ぜてしまうと口元につくねばねばが多くなる気がするから混ぜずに食べる
ご飯と納豆を一緒に持ち上げて食べる感じ

まあ、混ぜたくなったら普通に混ぜるけどw

基本的には4-offさんと同様に好き嫌いはないです
唯一苦手なのが海藻類ですかねー

昆布が筆頭
とろろ昆布とか、めかぶも好きじゃないし、ひじきも苦手
わかめは大丈夫だけど、こぶ締めの昆布はアウト
もずくはまだ食べられる方で、いちばんやばいのがおにぎりの周りにびっしりついてるタイプ
口に入れた瞬間に海草特有のむわあ、みたいなにおいが広がります
あれがもう耐えられない
かめばかむほど嫌な感じが広がるんですよ
……もうやめておきましょう

そういえば昔、昆布がついてるおにぎりって地方によってはないって聞いたけどどうなんだろう
渦巻きみたいな模様になってるかまぼこなのは富山だけってのは聞いたことあるけど

ううん、あれ?
なんか好きだ!!てことを書いただけでかくとまテーマが終了しちゃったぞ?

じゃ、じゃあ簡単な納豆エピソードでも!!w

えっとですねえ

昔って言うか子供のころって納豆食べるのつらいじゃないですか
混ぜたらぼろぼろこぼれてくし、今みたいに一緒に持ち上げようとしたらバランス崩すし
で、スプーンとか使ってても手がねばねばするわけです
だから、茶碗のふちに口をつけて、すすって食べてたそうですww
親から聞いた話ですがね
それでね
すする時もへたくそなせいか、横からぽろぽろこぼれてたそうな
親はそれが面白かったそうだが、自分にとっちゃちょっとした黒歴史だよw
今は笑って話せるレベルにまでなったからいいが

こんなもんかな


では!!

コメント
この記事へのコメント

仙台では昆布で巻いたおにぎりも渦巻きのかまぼこ(なるとではないんですよね?)も見たことないです。

あたしも海藻類は好きになれません。
というか、魚介類の匂いが苦手で・・・。
2011/03/11(金) 13:11:48 | URL | 瑞穂 #vkcXtX9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
