FC2ブログ
リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み中はよく友人の車に乗りました!w
2011年04月06日 (水) | 編集 |
さぁてと、久々の更新であります。<(_ _)>


リキペディアでありますw







えー、だいぶ前のブログネタになりますがw

「車の運転したい?」という件についてw







えー、さて。

未だ、車どころか、原付の免許さえ持ってないリキペディア。




もっといえば、女子と会話する免許すら持ってませんが、それはさておき。




この夏休み中、地元に帰省している間、多くの友人が免許を取っておりました。

で、中学時代よくつるんでた友人(やっくんとしよう)も同じように免許を取っておりました。



その友人やっくんは車が大好き。

来年からは名古屋にあるトヨタの自動車関係の専門学校に行くそうで。


いやぁ、機械科の自分としては羨ましい限り!





さて、そんなやっくん

車の免許取ったので、いつでもどこでも車でどっか行きたいようで。


そんなわけで、暇人たるリキペディアに毎度声がかかります。







内容:ドライブ行こうぜ!w




まぁ、暇だからついていきます。

そんなわけで、春休みの最後1週間。




リキペディア、県内を色々巡回してきました!




思い立ったが吉日と、なぜか日出まで行って遠浅の海岸を見たり。

気分次第で湯布院まで行って観光したり。

大分のいろんな店に行くために車出したり。







とりま、本当に連日いろんなとこに行ってきました!!


やっぱ、車があると違いますね!






鉄道やバス等の交通網が整備されてる東京とかではむしろ自家用車は不必要で、免許ほしいとか思うことはなかったかと思いますが。

逆に大分はどこ行くにしても車がないと不便。



電車で行くにしても何十分も待って、そこから歩いて数十分、と言うこともザラ。

なので、車があると色々なものが身近に感じてしまいます。





昔、「大分」と言う場所は、「別府」から相当遠い、別世界のような気がしていて。

と言うか、大分に行く時と言えば親が「連れて行ってくれる」と言うのが少し前まで当たり前だったわけで。


それが中学に入ると、大分駅から徒歩の範囲内である中心街程度ならば電車で「自分で」行くようになり。

そして今や、完全に電車よりも手軽に「大分行こうぜw」って言えるような年になり、それをいとも簡単に実行できる資格までもを取れる年齢になりました。




いやはや、そう思うと「年を取ったなぁ」と思うこと限りなし。











・・・っと、少々話がそれてしまいましたw



えー、まぁそんなわけで。

友人が車を運転し、今までよりも非常に簡単かつ便利に、手軽に色々なとこに行けるようになりました。


つまり、自分でいろんなとこを見に行ける、見聞を広められる。




その壮大さに影響されてか、リキペディアは免許ほしいなぁと思うようにw










・・・ま、思うだけで実際取るには30日と30万が必要なのですがwww



さてさて、いつになったら取得できることやらw






さてさて。ではでは。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。