リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

もしもネットがなくなったら  ~リキペ編~
2011年04月13日 (水) | 編集 |
さぁて、とりあえずまぁ、今日の日記と行きましょう!w








えーっと、そうですね・・・。

今日は・・・何について書きましょうか・・・。




あ、そうだそうだ。

世界的にも有名になったあの出来事について書いてみようと思っております。




えーっと、アレは先週でありましたか。

まぁ、みなさんも事前にテレビや新聞で見たかと思います。











全世界でインターネットが使えなくなった日のことです。



なんでも、アメリカ日本、イギリス、ドイツ、フランス、ロシア、中国、と世界の先進国が一斉に極秘の実験をするため、インターネットを世界同時に切断するとかいう話で。


・・・と言うのは建前で、実は宇宙人の侵略がとか、テロリストの陰謀論だとか、結構な憶測が飛んでおりますが・・・。

まぁ、リキペディアが考えてもしょうがなきことですねw






と、まぁそんなわけで。

4年前の夏に自分のパソコンを買って以降、ほぼ毎にと言っていいほどネットに頼って生活しているリキペディア。

そんなわけで、今日はあの日、どのようにしてネットが使えない日を乗り切ったかを紹介しようかと!









ネット切断生活


ちょうどあの日は土曜日で、リキペディアは朝起きていつもの癖でパソコン立ち上げて、ネット巡回しようと思ってたんですよw


そしたら、「インターネットに接続できません」って出てきて。






あっれーー、どしたっけなぁ。


と思いつつ、LANケーブル繋がってるか確認して、それでもやっぱダメで。


んで、「あー、寮の回線がまた死んだかなwww」とか思いつつ、朝食食ってるときに。





リキペディア
「そういやさ、寮の回線またつながらんのやけど?」

T光
「え、あぁ、今日はあれだわ・・・」

N西
「あ、そっか。 今日は世界中でネット使えない日じゃんww」

リキペディア
「え、あ、そうだったな!!」







というわけで。

ようやく気付いたリキペディア。




いやぁ、自分でも驚きですよwww

まさか、事前にあそこまで告知しておいて忘れてるとはwww







とりま、そんなわけで朝食食って。

部屋に戻ったわけですが、いかんせん。








することがない。






いつもここから始まるネットライフ。

いかに自分がパソコンに支配されているかわかります。


仕方ないので、この日の午前はPSPに消えましたwww


他のみんなもすることがないのか、PSPしてたり、漫画読んだり、出掛けてたりと不自由ながらも上手くやってるようですw



そんなわけで。

昼飯時。




食堂に行くととりあえずテレビはついておりますが、ネットがない影響なのか、やってるものも比較的こまかくまで出来ない様子。

まぁ、一大ニュースは、「ネットが使えないことによる弊害」だとか、そんな感じで、町の人々にインタビューしてる光景がw


いやぁ、こうしてみるとネットがないってスゲェ新鮮www




たまにはこういう日もいいかもですww




それから部屋に戻ったリキペディア。






ゲーム再開ww


PSPの充電が切れた夜8時あたりにDSにチェンジ。

11時あたりからPSPに戻すなど、本当に携帯ゲーム機万歳www


というわけで、いつもの休日と同じく3時前後に就寝。





つまり、1日程度ネットがないぐらいではリキペディアは安泰!!w









・・・ま。


最後、1日が終わるあたりは、禁断症状で腕が・・・!!

な状態になってたのは秘密です!!w




とりま、ネットが当たり前の世界を楽しみましょう!www



さてさて。ではでは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
