リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

『実はネットがなくても……』by紅月
2011年04月14日 (木) | 編集 |
どもども紅月ですさー
久しぶりですね、はい
地震のときに更新しに来たきりじゃないでしょうか
就活でパソコンの使用を自重してました!!

で、インターネットがなくなったらっていうお題で一つ
ついでに携帯電話がなくなったらてのにも答える事になりますw

てか、インターネットが全世界で使えなくなった日なんてあったんですね、恐ろしい……

で、インターネットがなくても携帯電話あれば怖くありません
携帯があればとりあえずブログの更新とツイッターへの出没が可能なのでw
逆に言うと携帯電話がなくなったらインターネットがなくなると困ります
ネットにつながる何かがないと困るという結論ですねw

それがとくに顕著なのが就活でした
就活では携帯が必須と言えるかもしれません
今日なんかは特に

出先で集合時間や場所を再確認できるというのが大きいです
それに今みたいにパソコンの使用を自重しているとですね
某社Bみたいにリクナビに通知を送ってくる会社だったらその通知にすら気づけない
だから携帯大事w
で、今度は添付資料(PDF)は携帯じゃ見れない&ダウンロードできないので
パソコンからインターネットへの接続必須

あれ?
どちらもなくなったらやばいんじゃないの?

うーん
自分がどれだけネット世代の人間なのかがよくわかって困りますw

就活が絡まなかったら別にどっちかはなくてもいいのかもだけど
いやいやでも、スカイプはパソコン(インターネット)からじゃないとチャットはできないんだよな
むむむ

結論
「どちらもなくなると困る。困りすぎる事はないだろうけど困る」

コメント
この記事へのコメント
追記的なおまけ

よくよく考えたら携帯(au)もインターネットですね
いっつもezwebって呼んでるから実感が沸いてなかったw
てことは、だ
自分、ネット消えたらヤバイね
そりゃもうヤバイね
生活が大きく狂いそうです

結論:なくなったら自分という人間は大きく変わらざるを得ない

ですねwww
2011/04/15(金) 15:46:21 | URL | 紅月 #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
