リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「免許取るならMT?AT限定?」かくとまブログテーマ
2011年04月27日 (水) | 編集 |
こんばんはー4offです!


免許合宿から帰ってきました!


さて、今回のテーマは・・・

「免許取るならMT?AT限定?」

です!



はいー4off、本試験に無事合格し免許とってきましたー。



ちなみにMT車も運転できる免許です。


MT車はクラッチ使わなくちゃいけないので大変なんですよね。

停止するときはクラッチ踏んでローに入れて。

加速するときはローからセカンドー、サード、トップって入れてかなくちゃいけないし。


それに、今の時代にMT車なんて乗用車には少ないですからねw

使わないんですw



それなのになぜMT車にしたか!


まぁこれから仕事やるときとかに

「ちょっとそこのトラックどかしといてー」

とか言われることがあるかもしれません。


それとも、突然スポーツカーに乗りたくなるかもしれません。


人生何があるかわからないということでMTですw


はい、何もなければたぶん一生AT車にしか乗りません。

万が一ということですねw



同期の男でAT限定で取ってる人がいました。


男ではその人一人だけです。


その人曰く、必要になったら限定解除するとのこと。



AT車のほうが全然教習が楽なんですよね。




最後、卒検のときAT車の人の後部座席に乗ったんですが、


・・・ずるい!楽すぎるよ!!!



って感じでした。







でもいざ本試験受かって免許貰って、


ATに限る。


って書かれていない免許だと少し優越感がありますよ!w




さて、皆さんはどっちをとりますか?



おわりー

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
