リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

機械科は免許ないとやってらんねぇ。
2011年04月29日 (金) | 編集 |
ってなわけで、ブログネタに乗っかりますwww






以下、リキペディアがお送りいたします!!






・・・ほう、なるほど。



AT車かMT車でありますか。








リキペディア、未だ車に乗ったことがないので、AT・MTの違いを説明されても全くわかりません。


いや、クラッチだとか、まぁ、カーゲーム自体にそんな細かいもんがないようなカーゲームしかやったことないので・・・。
(チョロQシリーズだとか)






さて、まぁ、そんなわけで。


聞いた話だと、AT車、凄い楽そうじゃないっすかw



別段、今の時代ほとんどがAT車なのでAT車で免許取ってもいい気がします。












・・・ですが。


リキペディア、機械科です。






機械科と言えば、将来トラック動かしたりすることが多々あるでしょう。



んで、トラックの大半はMT車と言う、この悲しき現状。orz


なんでATねぇのよ・・・・・・。







ってか。

リキペディア。




大型特車の免許ほしいです。








大型特車、つまりは大型特殊車両

簡単に言えば、巨大で無限軌道ついた車両。







さて、えーっと、どんなのか思い浮かびましたか?w




・・・おい、誰だ今そこで「戦車かよ」って言ったヤツ。



違うぞ?違うぞ?



これはだな・・・そうだな、まぁ、将来農場やるためのトラクターを運転するためにだな・・・?

だから必要なんだよ、大型特車。









・・・いや、だから、決して戦車の操縦がしたいんじゃなくてだな?








・・・え、何?



陸上自衛隊に行ったら免許取れるって?















え、ちょ、行ってくる。



さてさて。ではでは。















追記。

さてと。


戦車が履いてるあれ。






まぁ、一般的な名称は「キャタピラ」と呼ばれておりますが。


あれは実は商標登録された名前なので、厳密には違います。



正式には、「履帯」だとか「無限軌道」だとか「クローラー」だとか言ったりします。






同じく、ホッチキス。


あれも商品名で、正式名称は「ステープラー」



まぁ、ホッチキスが有名になりすぎてホッチキスって呼ばれ続けておりますがwww

とりま、どうでもいい雑学でしたw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
