FC2ブログ
リキペディア、紅月、コドモノミカタ、4off、瑞穂の連合ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「場所」でいうと今は海なんだがw
2010年10月22日 (金) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「実際に行ってみて感動した場所は?」です。加瀬は先日広島に旅行に行ってきました。原爆ドームと、厳島神社です。まず最初に原爆ドームに行ったのですが当時の被爆したままの姿を残したドームの周りに広がる緑豊かな穏やかな空間のギャップにちょっと驚きまし...
トラックバックテーマ 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」







ほう。

行ってみて感動した場所、でありますか。




ふぅム・・・・。







今まで行って「スゲェ」とか思った場所は沢山あります。





例えば、東京にある(現在は埼玉に移転しましたが)交通博物館

2歳の頃から東京に帰省するたびに行っておりましたw



思えば、あの頃からリキペディアは「将来、家にこれがほしい」と言い続けておりましたw
(交通博物館には巨大な―学校の教室より大きい―Nゲージのジオラマがある)




他には、東京で挙げるとお台場のフジテレビ・未来科学館、秋葉原、国際展示場、などなど。


長野県にも親戚がいるので、東京に行くついでに行っておりますが、軽井沢駅を始め、白糸の滝などが見どころであります。


また、富士山を見に行こうと今まで3回ほど足を運んだものの、その全てが濃霧で、未だ何も見ておりません。苦笑。


地元大分でいえば、湯布院のつり橋、別府の野焼きなどが有名。










で、本題に戻りまして!




リキペディアが今まで行ったトコで、一番感動した場所を位置で言うと・・・!!


















別府の沖合10kmだ!!





ググったら、見事に真っ青な海だったぜw











そう、実は2年前!



そこに海上自衛隊の護衛艦、「きりさめ」が来ていたのだ!!
(「きりしま」だったか?w)






リキペディアの同級生の親父さんが自衛官(本家参照)で、乗艦させて頂きました!!



いや、中身、凄かったであります!!







流石に、CICは入室禁止でしたが、航海艦橋・甲板・その他いろんなとこを見せて頂きました!







リキペディア
「うぉぉぉーー! CIWS!!」

「VLSもあるぜぇぇぇぇぇ!!」







リキペディア、大興奮w








後部甲板にはヘリの格納庫もあり、2機が収納されておりました!!










と、いうわけで。


今まで行ってみて感動した場所は「護衛艦」!!


リキペディアでした!!




さてさて。ではでは。

















業務連絡~。


ミカタさん、スカイプ開通と伺いました!



暇なときにでもコンタクトをよろしくお願いします!(^^ゞ




ではでは。ノシ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。